[Seasar-user:14278] Re: [Teeda] 1.0.13-rc2へバージョンアップした際、画面に空白行が入ります

木村 究道 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております、木村です。

> 1.0.13-sp1 では <script> 要素の出力を止めることが
> できますが,condition が正しく動作しないケースが
> あるためオススメしません.
試してみました。
condition 以外の機能(T_currencyなど)にも影響したため、
止めることはできませんでした。

> css (<body> の margin-bottom とか) で調整するのが
> よいかと思います.
既に、0pxを指定しておりましたので、調整が効かない状
態でした。

> 1.0.13 以降,<form> 要素がある画面で condition を
> 使っている場合は <body> 要素の最後に <script>
> 要素が出力されます.
> その影響かもしれません.
しかし、やはりこの影響のようでした。
ここで出力されている <span> 要素の css に
position:'absolute'; を追加することにより、空白行が
表示されなくなりました。

具体的には、
 org.seasar.teeda.extension.util.ConditionUtil
の190行目辺りに、
  writer.write("  span.style.position = 'absolute';");
  writer.write(JsfConstants.LINE_SP);
の2行を追加しました。

# display:'none'; を使用したかったのですが、<form>
# 要素が複数あった場合、最後の <form> にしか適用さ
# されなかったために、あきらめました。

とりあえず、私どもの方ではこの方法で対応することに
なりましたが、できるだけカスタマイズせずに使用した
いと思っていますので、対応を検討していただくことは
出来ないでしょうか?

よろしくお願い致します。

                     以 上

Koichi Kobayashi さんは書きました:

> [...]
>
> 1.0.13 以降,<form> 要素がある画面で condition を
> 使っている場合は <body> 要素の最後に <script>
> 要素が出力されます.
> その影響かもしれません.
>
> 1.0.13-sp1 では <script> 要素の出力を止めることが
> できますが,condition が正しく動作しないケースが
> あるためオススメしません.
> css (<body> の margin-bottom とか) で調整するのが

 十八ソフトウェア株式会社
 システム開発部 アプリケーション開発課  木村 究道
 〒850-0861 長崎市江戸町6-5江戸町センタービル6F
 TEL:095-824-0018  FAX:095-827-8754
 E-mail: [E-MAIL ADDRESS DELETED]