[Seasar-user:14215] Re: [Teeda] ファイルアップロードでファイルを指定せずにサブミットするとコンバートエラーになる

木村 究道 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております、木村です。

申し訳ありません、原因がわかりました。
私どもがカスタマイズした部分の影響でした。

通常のテキストボックスなどで、何も入力しない状態で
サブミットした際に、Pageクラスの変数にnullではなく
空文字が入ってくるようにしたかったため、
javax.faces.component.UIInput の setValue メソッド
の、空文字をnullに変換している部分をコメントにして
いまして、これが影響しておりました。
この部分を戻したらうまく動きました。

調査不足のまま質問してしまいまして、申し訳ありませ
んでした。

                     以 上

Koichi Kobayashi さんは書きました:

> Date:    Thu, 15 May 2008 16:12:45 +0900
> From:    木村 究道 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
> To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
> Subject: [Seasar-user:14184] [Teeda] ファイルアップロードでファイルを指定せずにサブミットするとコンバートエラーになる

> Teeda HTML Example で試した限りでは問題ないように
> 見えます.
> コンバートエラーというのは例外が発生しているの
> [...]

 十八ソフトウェア株式会社
 システム開発部 アプリケーション開発課  木村 究道
 〒850-0861 長崎市江戸町6-5江戸町センタービル6F
 TEL:095-824-0018  FAX:095-827-8754
 E-mail: [E-MAIL ADDRESS DELETED]