[Seasar-user:14191] Re: [SAStruts]@validate と@validatorに関しまして

岡内です。お世話になります。

>ひがです。

>下記の件で、複数のvalidateメソッドとvalidator(アノテーションによる検証)
>が指定されていた場合、
>validateメソッド1 -> validator -> validateメソッド2
>のようになるパターンもあるのかなと思っています。
>
>そのため、検証の順番は、validationOrderという属性を用意し、
>@Execute(validate="validate1, validate2",
>           validationOrder="validate1, validator, validate2"), ...)
> [...]

恐れ入ります。
validationOrder属性があれば、私のやりたいことは十分に満たされるかと思いま
す。

ひとつ欲を言わせていただくと、validationOrder属性を指定した場合、validate属
性を省略することが
可能になりますでしょうか。
(ただこの場合、「validate属性で指定されているのが検証メソッド」という定義
がないことになり、
たとえば"validator"という検証メソッドがあった場合の挙動をどうするかという問
題がありますが・・・)

また、
validationOrder="validate1, validator, validate2")
ではなく、
validationOrder="validate1, @, validate2")
とするのはいかがでしょう。(@がバリデータを意味することがイメージしづらいで
すかね・・)