[Seasar-user:14182] [teeda] Map#{"label":"value"} なList Item から

Mitsutaka Sato [E-MAIL ADDRESS DELETED]

佐藤と申します。

素朴な質問ですみません。
Teedaの selectOne とかで ~ Items に Mapが使用可能("label"がkey, "value"がvalue)
となっていますが、
一方Teedaでは、value から labelを復元してくれる便利な機能がありますよね。

この部分の仕組みが、value を元に ~ Items から label を取得しているのだろうと思っているのですが、
Mapのvalueからkeyを特定する仕組みってどんな風にしているんでしょうか?
# keyからvalueなら Map#get() でいいわけですが。。