[Seasar-user:14136] DBFlute LikeSearchOptionでの半角スペース処理

宇枝 祐樹 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

上田と申します。

DBFluteのLikeSearchOptionで質問させていただきたいです。

環境
Seasar2 2.4.22
dbflute-0.6.4

検索条件に半角スペースのみ入力した場合にExceptionが発生してしまい
回避方法が見つからずにおります。

Exceptionは
java.lang.IllegalArgumentException: The argument[value] should not be null.
と出ております。

内部でjava.lang.String.trim()がかかっており、その為だとは思うのですが、
これを回避する方法をご存知の方、いらっしゃらないでしょうか?

外だしSQLですと、現在の実装方法とだいぶ異なってしまうので
避けたいところではあるのですが。

恐れ入りますが、ご教授のほど、宜しくお願い致します。

上田