[Seasar-user:14088] [teeda]<head>タグ内に動的なテキストを表示するには?

Yohji Nihonyanagi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ようじと申します。

Pageクラスにより動的に取得した文字列を HTML の <head> タグ内に出力しようとしています。

#何故そんなことを・・・?といういうと、
#アフィリエイト上の都合で、動的な <script>〜</script> を出力したいのですが、
#遷移元によって複数(けっこうたくさん)の出力パターンが存在する為、
#HTMLにて condition を利用してしまうと HTML が煩雑になってしまうので、
#Pageクラスにより遷移元の判定を行い、出力するテキスト(実際は JavaScript)を決定(フィールドにバインド)します。

○Pageクラスでは、

public String hogeText;

○HTML では、

<head>
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
</head>

こんな↑感じでいけるかなぁと楽観視していましたが、
実際にレンダリングされるHTMLには上記の<span>タグごと出力されませんでした。
(特に例外が起こるわけでもなく、ログも出力されていないようです。)

そもそも <head /> に <span /> を配置すること自体が HTML として違うかと思っていますが…

<head> タグ内にテキストを出力する方法はあるのでしょうか。

【環境】
Teeda 1.0.13
S2Container 2.4.24