[Seasar-user:14077] Re: [Teeda] te-conditions とは?

Taiki Matsuyama [E-MAIL ADDRESS DELETED]

松山です。

> このように,表示したときの condition の状態と,
> サブミットされたときの condition の状態が
> 異なると,入力値が捨てられてしまったり,意図しない
> validation が行われてしまったりします.

これは、xxxItems のように、@SubapplicationScope で
セッション(?)に保持することはできないのでしょうか。

> とはいえ,Teeda Extension は PRG パターンなど
> 携帯には不向きというか,あまり考慮していないので,
> 別のフレームワークを選ぶ方が無難という気がします.

それはわかっているのですが、やはり、Teeda の生産性は
捨てがたいです。携帯のみのアプリケーションでしたら、
他のフレームワークを考慮するかもしれませんが、PC版も
あるので、できればロジック等を共有したいところです。

> 一つのページ内で condition をたくさん使っていると
> いうことでしょうか?

いえ、そういう意味ではなく、te-conditions のvalue="" の
内容の文字列自体が、ページサイズにシビアな携帯だと
厳しい、という意味でした。

> それは画面を分けた方がいいのではないかと.
> [Seasar-user:14061] の例だと,ディティールを
> 表示する画面と表示しない画面を別にするなど.
>
> スクリプトを出力しないようにすれば全て解決とも
> 思えないので,「携帯では condition を使わない」
> というのが無難かと.

当面は、その方向にしようと考えています。

> これは厳しい.

勝手なイメージですが、

@SubapplicationScope
public String te-conditions;

のようにできるといいのですが。
ページにte-conditions プロパティがなければ、デフォルトとして現在の
ようにスクリプトで出力するとか。