[Seasar-user:14074] [Teeda]Kumu.FormHelperのTeedaモードでのselectタグについて

とら [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして、たむらと申します。

forEachで生成した項目の値の取得するために、Kumu.FormHelperをteeda
モードでと思ったのですが、selectタグが含まれてしまっていると、
itemsの中が崩れてしまいます。

使用方法に誤りがあるのかと思い、documentやsampleを見たのですがわから
ず、Kumuのソースを追ったところ、1416行目と1435行目が下記のように
inputのみとなっておりました。

if(node.tagName.toLowerCase() == 'input' && name.endsWith('Items')){

ここにselectを次のように追記したところ、itemsの値が無事取得できるよう
になりました。

if((node.tagName.toLowerCase() == 'input'

で、お聞きしたいなと思ったのは、itemsの中でselectタグというのはあまり
使われないでしょうか?
とりあえず、場当たり的な対処は出来たのですが、何か本質的に使用方法に
誤りがあるのかなと思いまして、念の為確認させていただければと。

尚、やろうとしているのは下記のようなことです。

○目的
itemsの中に「単価,数量,税区分」があり、そこからjavascriptで金額の計算
をするということです。
で、税区分に「税込み,外税,非課税」が選択リスト(selectタグ)なってお
ります。

| 単価  | 数量 | 税区分 | 金額  |
+-------+------+--------+-------+
| 1,000 |    3 | 税込み | 3,150 |
| 2,000 |    1 | 非課税 | 2,000 |

# 金額に値を設定するに当たり、name属性を自前で生成してその要素にアク
# セスしているのですが、もっと良い方法があったりしますでしょうか?

○環境
Seasar2 2.4.24
Teeda 1.0.13
S2Dao 1.0.47
DBFlute 0.6.9

以上、宜しくお願いします。
--
TAMURA Tadayuki mailto:[E-MAIL ADDRESS DELETED]