[Seasar-user:13434] [Teeda]cooldeploy時に登録されないコンポーネント

お世話になっております。
ためやすと申します。

Teeda+S2Daoでアプリケーション開発を行っております。
また、warを使用しアプリケーションをデプロイする方法をとっております。

<現象>
あるサーバAにアプリケーションをデプロイしたところ問題なく動作するのですが、
あるサーバBにデプロイしたところ、あるPageクラスがコンポーネント化されません。
(具体的なクラス名はEntPerEntPageです)

<対応>
Pageクラスの継承関係を解消するよう修正したところ、サーバBでも
問題なく動くようになりました。
(具体的には、EntPerEntPageを継承していたOutPjMemInfoDtlPageと
OutSrhRstDtlPageの継承先を変更しました)

以下のSeasarメーリングリストのやり取りを参考にさせていただきました。

http://ml.seasar.org/archives/seasar-user/2007-July/010939.html

<質問>
そこで質問なのですが、cooldeployモードで同じアプリケーションをデプロイする場合、
ある環境ではコンポートネント化され、ある環境ではコンポーネント化されない
条件があるとしたらそれはどのようなものと考えられますでしょうか?

また、各クラスがコンポーネント化される順序が環境によって変化する
ことがあるのでしょうか。

<詳細情報>
読みづらくて申し訳ありませんが、デプロイ時のログを添付させていただきます。
・serverA.log(成功)
→54行目にEntPerEntPage、71行目、91行目にOutPjMemInfoDtlPageとOutSrhRstDtlPageが
 コンポーネント化したログが出力されています(★印をつけてあります)
・serverB.log(失敗)
→63行目、73行目にOutPjMemInfoDtlPageとOutSrhRstDtlPageがコンポーネント化した
 ログが出力されています。(★印をつけてあります)
 EntPerEntPageはコンポーネント化されていません。

<環境(両サーバ共通)>
・Tomcat:5.5.20
・Seasar:2.4.11
・Teeda:1.0.6
・S2Dao:1.0.40
・OS:Red Hat Linux
---
Keisuke Tameyasu