[Seasar-user:13427] [teeda] Validationエラー時にprerenderが実行されるとき、フォームの値がPageクラスにセットされていない

Mitsutaka Sato [E-MAIL ADDRESS DELETED]

佐藤と申します。

@required
public String aaa;
@required
public String bbb;
@required
public String ccc;

このようにページクラスに3つのフィールドがあって、それぞれInputTextになっているとします。
このとき、フォームでbbbとcccにのみ値を入力しsubmitすると、aaaのRequiredでValidationエラーとなりますが、
このとき呼び出されるprerenderでbbbとcccの値を参照したくても、nullになっています。
prerenderで他のフォーム値が参照できるとありがたいのですが、これは仕様上難しいんでしょうか?

どのような場面で使いたいかというと、
例えばフォームdddの値にしたがって、フォームeeeのSelectBoxの中身を変えたい場合などです。