[Seasar-user:13399] Re: DBfluteのCB、Bhvクラスについて

久保さん

お返事ありがとうございます。加勢です。
もう一点、複数テーブルからの取得について質問がございます。
> DBfluteのConditonBeanクラスから、複数テーブルの項目を取得する事は可能なのか?
>「複数テーブルの項目の取得」という言葉に対して厳密な答えではないかも
>しれませんが、FK制約が付与されている関連テーブルに関して可能です。
>
>// 会員一覧で、親テーブルの会員ステータスを結合して取得
>MemberCB cb = new MemberCB();
>cb.setupSelect_MemberStatus(); // ★
>List<Member> memberList = memberBhv.selectList(cb);
> [...]
上記の方法で、データを取得した場合、Entityクラスはどのように用意すれば良いのでしょうか?

DBfluteではテーブル一つに対して、同じプロパティを持つEntityが生成されるのではないのですか?
複数のテーブルからデータを取得する場合、格納先のEntityクラスと取得した項目の齟齬がでると
思うのですがこの認識は誤りでしょうか?(実は複数テーブルからの取得でここが一番の疑問でした。)

Sqlファイルからデータを取得するときに、対応する項目のEntityクラスを生成するように
ConditonBeanを利用する場合も対応するEntityクラスを作成する必要があるのでしょうか?

何卒よろしく御願いいたします。

MSNミュージックとEMI Artistsが共同開催するオーディション SCHOOL OF SCHOOL
http://music.jp.msn.com/