[Seasar-user:13385] [Tomcat][TEEDA]起動時にParserConfigurationExceptionについて

西山はじめ [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。西山と申します。

以下のFAQにあるxercesImpl.jarとxml-apis.jarについてご質問です。
http://www.seasar.org/wiki/index.php?FAQ%2FTeeda#z2ade9df

Tomcat起動時にParserConfigurationExceptionが発生してしまします。
FAQですと、xercesImpl.jarとxml-apis.jarを削除すれば良いとのことですが、運用上の都合で削除できない状況となっております。
削除せずに、起動させる方法はありますでしょうか?

また、よろしければどうしてこのようなエラーが発生するのかお教えいただけないでしょうか。
jarファイルは、$CATALINA_HOME/common/endorsed配下よりWEB-INF/libの方を先に参照すると思っております。

----
西山 創