[Seasar-user:13321] [Dolteng] 「(引数名) does not exist in (Entityクラス名)」のエラーマーカー

Applied_MATSUDA Masaaki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

TigerCatです.

いつもいつもお世話になりっぱなしでスミマセン.

さて,Teeda+Kuina+(S2Axis2)なあるプロジェクトを開発しております.
今週になってある大きな問題をつぶし,やれやれと思い,ワークスペース
をノートパソコンの開発環境から自社リポジトリへコミットしました.

問題はその後です・・・
試験環境で動作確認しようと,デスクトップパソコンでリポジトリから
チェックアウトし,いきなりです.
Eclipseの例の赤いエラーマーカーが点灯しているではありませんか.

もちろんノートパソコンの環境ではビルドエラーはありませんでした.
クリーン,更新,再ビルド等やりまくってもOKですし,全部消してリポ
からチェックアウトしなおしてもばっちりOK.

デスクトップのエラーマーカー部分は
Daoインターフェイスの
  public List<CmCaseDetail> findByExample( int firstResult, int maxResults,
CmCaseDetail cmCaseDetail);
メソッドの最後の引数部分 cmCaseDetail の下が赤の波線になっています.
エラー内容は
「cmCaseDetail does not exist in com.略.entity.CmCaseDetail.」
です.
・・・これっていつぞやも報告したときと同じメッセージだぁ・・・
と思い,今回もDoltengの出しているメッセージと推測いたします.
エラー内容を理解しようと努力しましたが,cmCaseDetailがEntityに
ナイといわれてもどうしようもありません(汗
ちなみにこの引数名を適当にイロイロaaaとかに変えてみたのですが,
エラーの文言もそれにあわせてaaaとかに変わるだけで解決しません
でした.

このメソッドを消して再ビルド,その後再度同じメソッドを書き込むと
何か状況かわるか?と思ったのですがだめでした.

環境的なことは,デスクトップもノートパソコンも一致させてあるの
ですが,今だけ違っていることがあります.それがDoltengのバージョン
だったわけです.デスクトップは 0.28.0(最新) になっています.
ノートパソコンはもっともっと古いです.

いつから動作が変わったのかわかりませんが,ひとつ前のDoltengに
差し替えてみるとかってできるんでしたっけ?
とりあえずノートパソコンのDoltengをバージョンアップしなければ
とりあえずこちらの開発がとまることはないのですが・・・
(誤ってやっちまったときのために聞いておきたいです)

ではでは.