[Seasar-user:13268] Re: [S2Dao]Oracle10gへのクエリ発行に非常に時間がかかる

中村(taedium)です。

> 最初というのは1トランザクション内での最初ということでしょうか?
> 別々の個所から同じメソッドを呼び出した際、両方とも同じくらい
> 時間がかかっていました。

通常は、S2コンテナを起動してから最初という意味になります。
S2DaoはDaoごとにメータデータを取得し、キャッシュします。
2回目以降は、メタデータを取得しないので速くなります。

しかし、HOT deployが使われる場合は特別で、このキャッシュは
HTTPリクエストが終了する度に毎回クリアーされます。
そのため、HOT deployの環境では、同一のHTTPリクエスト内でしか
キャッシュの効果を得られません。

別々の個所から同じメソッドを呼び出して遅いということは、
異なるHTTPリクエストから呼び出したからだと思います。

--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>