[Seasar-user:13264] Re: [S2Dao]Oracle10gへのクエリ発行に非常に時間がかかる

中村(taedium)です。

> 現在、S2Daoを使用してOracle10gへ接続しているのですが、
> S2Pagerと外だしSQLを利用した箇所で非常に時間がかかってしまっ
> ております。

データベースのメタデータへのアクセスが遅いのだと思います。
遅いのは最初のアクセスだけではありませんか?

もしそうならば、次の機能を使うことで対応できると思います。

http://s2dao.seasar.org/ja/daoDicon.html#FastPropertyTypeFactoryBuilder

--
Toshihiro Nakamura