[Seasar-user:13243] Re: [s2directory] authenticate の挙動

ふたがわです。

On 2008/03/11 13:43,Ryuusei Murakami wrote:

> BasicDirectoryHandler の authenticate() をみると
> authenticate の結果は boolean であり、NamingException を
> 発生した場合も false 戻しのようです。
>
> LDAP認証の失敗と、LDAPサーバに接続できない場合のエラーメッセージの
> 切り分けを行いたいと思うのですが、
> ここを CommunicationRuntimeException を throw するような形にすることは
> 可能でしょうか ?

すいません、例外はかなり手抜きになってしまっています。
ご指摘のとおり認証の失敗と接続例外は個別に出すべきものですので、
来週頭を目途に対応したものを出したいと思います。

--
ふたがわ