[Seasar-user:14824] Re: SAStrutsPluginのキーバインディングについて

出羽 健一 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

出羽です。

> 特に意見が無ければ、F6,F7をCtrl+7,Ctrl+8に変えて今週末にリリースしようと考えています。

Javaファイルから「Ctrl + 7」でJSPファイルを開く・作成する
JSPファイルから「Ctrl + 7」でJavaファイルを開く・作成する

たとえば上記のようにすれば、ショートカットキーは1つでいいのでは?

> これとは関係なく、その他要望があればこの機会にどうぞ。

せっかくの機会なので、ちょっと考えてみました。
あまり、精査されていませんが、ひとまず思いつきベースで書かせて頂きます。

・View on Serverもショートカットが欲しい
・JSPからActionへの切り替えを(WTP だけでなく)
 Tomcat Plugin(Sysdeo) にも対応して欲しい
・実行メソッド作成ウィザード
・JSP上でアクションフォーム上のプロパティを選択することで貼りつけできる機能。
 (先にHTMLコンポーネント種別を選択して、次に関連プロパティを選択する。)
・インラインブラウザへの反映
 コンソールとかが表示される箇所にインラインのウェブブラウザが
 表示され、自動で現在編集中のアクションのページを開く。
 実行メソッドが存在する箇所でショートカットやファイル保存のタイミングで
 ウェブブラウザをリロード。Eclipse と ブラウザの切り替えがなくなる。
 (ディスプレイサイズが大きくないと効果を発揮しづらいのが難点)
・DIウィザード
 Ctrl + Shift + T のOpen Typeのように、テキストボックスに
 文字を入力すると、先頭一致でS2Containerに登録されている
 コンポーネントが表示されて、選択すると、アノテーションや名前規約に
 準拠したフィールドを記述してくれる機能。(これはDolteng向きかなぁ。)