[Seasar-user:14798] 列を指定してテーブル表示

お世話になります、古川です。

List を使って、テーブル表示を行う場合、チェックボックスのte:col属性
のように、1行に表示する数を制御する方法はどのように行ったらよいでしょう
か。

condition で tr タグの表示・非表示を制御しようと思ったのですが、
パースエラーがでてうまく実装することができませんでした。

List<Object> を List<List<Object>> xxxItemsItems に変換して
表示することはできるのですが、少し手間な感じがしました。