[Seasar-user:14795] Re: 【SAStruts】サンプルの「データベースを使ったサンプル」

> 状況は理解できました。
> そうなると、ロジックが複雑になりそうなので
> a href〜で、プロパティを渡すのではなくて
> 選択された行のentityを渡す方法はありますか?

クエリストリングで渡すのは難しくないですよ。

href="edit?mailAddress=${f:u(ediMailSettingItems.mailAddress)}"

のように書けばいいので。
一般的には、Entityのプライマリーキーを渡して、
次の処理で、プライマリーキーからEntityを再度取得する
ケースが多いと思います。
プライマリーキーは、.を含んでいることはあまりないのではないでしょうか。