[Seasar-user:14777] Re: 【SAStruts】Actionのプロパティへのインジェクションする対象の範囲を指定できないでしょうか。

IZUNO Tadashi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

いづのです。

スレッド分けた方がいいのかもしれませんが・・・

Bindingアノテーションでリクエストパラメータから設定されないようにはできたんですが、Actionのユニットテストを行う際に
jdbcManagerがprivateになってしまったのでテストケースからアクセスできないようになってしまいました。
リフレクション使って設定するようにしたんですが、なんかしっくりこないのでなにか良い方法はないものでしょうか。

テストケースの記述はhttp://ml.seasar.org/archives/seasar-user/2008-February/013045.htmlを参考にしています。

s2-framework-2.4.25.jar
sa-struts-1.0.2.jar

/**
 * RequestからjdbcManagerがセットされないようにしたAction
 */
 public class HogeAction {
       @Binding
       private JdbcManager jdbcManager;

       public String index(){
        ・・・
     }
 }

 public class HogeActionTest extends S2TestCase {
       private JdbcManager jdbcManager;

	@Before
	public void setUp() throws Exception {
		include("app.dicon");
	}

       public String testIndex(){
         HogeAction a = new HogeAction();
        a.jdbcManager = jdbcManager;  //ここが見えなくなってしまいました。
        ・・・
     }
 }