[Seasar-user:14767] [teeda]layout機能を使用して、レイアウト側の表示を動的に変化させたい

Jun Takeno [E-MAIL ADDRESS DELETED]

いつもお世話になってます。
竹野です。

teedaにおいて、レイアウト機能で
layout.htmlの中で更にhedar.htmlをインクルードすることはできたのですが、

ページ毎のHTML>body部にあるtitleHeaderの部分にそれぞれのページで設定した、
プロパティの値などを詰め込みたいのですが、
layout.htmlやhedar.htmlに動的なプロパティを渡したい時はどうしたら良いのでしょうか。
/view/login/login.html
/resources/login/label.properteyファイルにたとえばpageName.titleHeader=画面
見たいな定義をして、ページの表示の時にヘッダー部の表示をそれぞれのtitleHeaderに変えたいです。
PageクラスからSessionをセットして、layout.html(or header.html)のページクラスで参照する方法は
実現できそうだと思ったのですが(キーからプロパティファイルを参照するのにはMessageHelper等あるのでしょうか?)、
もっとうまくプロパティをレイアウト側のHTML(or PageClass)に渡す方法があればご教授願えないでしょうか?