[Seasar-user:14719] Re: [DBflute]外だしSQLのカーソル検索でフェッチエラー

お世話になります。
mackeyです。

久保様、小林 (koichik)様、お返事ありがとうございます。

>1. カーソル検索だけトランザクションから外す
→カーソル検索だけトランザクションからはずとは
どのように行えばカーソル検索だけトランザクションから
外れますか?

>要件次第ではありますが,大量の insert なら 直接
>insert するより,ファイルに書き出して SQL*Loader 等で
>ロードするのが定番ではないかと.
→ファイルに書き出して SQL*Loader 等でロードするのが
定番なのですか?!知りませんでした。
ファイルのIOよりINSERTの方が遅いのですね。