[Seasar-user:14530] [Teeda]Mapをサブアプリケーションスコープに指定した場合の動作について

Syuuichi Shiohara [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。
塩原と申します。

別画面へのリダイレクト時に、Mapはサブアプリケーションスコープに
保存されないようですが、これはなぜでしょうか?
Mapをサブアプリケーションスコープに含むような宣言は行うべきでは
ないのでしょうか?

ページクラスの情報をMapに格納して保持したいと考え、
Map型のプロパティを宣言し、サブアプリケーションスコープに指定しました。

Map に格納しようと思ったのは、他の画面とプロパティ名が重なっていて、
そのままでは保持したい値が書き換えられる可能性があったからです。

doメソッドで Mapに値を詰め、別画面にリダイレクトしたのですが、
Mapがサブアプリケーションスコープに保存されませんでした。

doメソッドで別画面へリダイレクトしなかった場合には、
Mapがサブアプリケーションスコープに保存されるといった
動作の差異があります。

[環境]
S2Container 2.4.25
S2Tiger 2.4.25
Teeda 1.0.13-sp1
Teeda Tiger 1.0.13-sp1

以上です。よろしくお願いいたします。