[Seasar-user:15212] Re: [S2Dao]Oracleのページング処理に失敗する

中村(taedium)です。

> いくつか試したところ、インラインビューを用いてなおかつ
> インラインビューで用いるテーブルに別名をつけて、
> ORDER BYで別名をつけて複数のカラムを指定すると
> 再現するようです。(DAOのメソッドにPagerConditionを渡した場合)

テストコードなどで、該当のSQLを
AbstractPagingSqlRewriterのchopOrderByメソッドに
直接渡した場合に現象が再現するか確認してもらえないでしょうか?

こちらで【問題となるSQL例】を試してみましたが
再現しませんでした。

> ソースを見てみると、org.seasar.dao.pager.AbstractPagingSqlRewriterの
> chopOrderByメソッドで止まっていました。

これは、chopOrderByのどの箇所が止まっていたのでしょうか?

    protected String chopOrderBy(String baseSQL) {
        Matcher matcher = patternOrderBy.matcher(baseSQL);
        if (matcher.find()) {
            return matcher.replaceAll("");
        } else {
            return baseSQL;
        }
    }
--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>