[Seasar-user:15078] S2Daoで使用しているコネクションを取得する方法

nobu [E-MAIL ADDRESS DELETED]

近藤(nobu)です。

S2Daoを使用して開発を行っています。
この度、プログラム内でデータベースのコネクションを引数として
与える必要があり、S2Daoで使用しているConnectionを取得できない
ものかと調査しておりました。

S2Dao->S2Containerとソースを追いかけていた結果、このプログラム
内で、DataSourceのgetter/setterを指定するとxaDataSourceのインス
タンスを取得でき、そこからConnectionを取得できるのではないかと
思い、そのように実装してみたところ、無事Connectionを取得する事
ができました。

この取得方法で問題ないでしょうか?結果的に目的は達成したものの、
正しい手法なのか判断がつきません。
※未経験ですが、複数のデータソースを使っているような環境の場合等
 を考慮すると、このような方法で良いのか不安になりました。

何かご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。