[Seasar-user:15065] Re: 【S2JDBC】イテレーションによる検索時のエラー

Date:    16 Jul 2008 15:30:40 +0900
From:    [E-MAIL ADDRESS DELETED]
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:15045]  Re: 【S2JDBC】イテレーションによる検索時のエラー

> Entity及びソースを送ります。
> データ件数は45万件でa1〜a4までを指定すると正常に動きます。
> しかし、下記のようにa1〜a10まで指定するとエラーが出力されず
> 処理が終了してしまいます。

こちらで試したところ (実際に試してくれたのは中村さん),
a1〜a4 であっても OutOfMemoryError になりました.
# ヒープサイズの違いがあるかも.

S2JDBC を使わずに直接 JDBC API を呼び出してみても,
PreparedStatement#executeQuery() の呼び出し中に
OutOfMemoryError になってしまい,ResultSet が
返ってきません.
このことから,S2JDBC は関係ないように思われます.

これが MySQL の問題なのか Connector/J の設定なのか
よく分かりませんが,まずは JDBC 直接呼び出しで
結果を取得する方法を調べてみてはいかがでしょうか?

なお,OutOfMemoryError は Exception ではないので,

>     } catch (Exception e) {
>         logger.info(e.getMessage());
>     }

ではキャッチできません.
エラーが出力されないというのはそのせいではないでしょうか.

</component>