[Seasar-user:15040] Re: [S2JDBC] SQL自動生成のメモリ消費

Takashi ARAKANE [E-MAIL ADDRESS DELETED]

荒金と申します。

小林さん、ありがとうございます。
SNAPSHOT-20080715.103711-3 で、ヒープダンプの上位にResultSet等が
名を連ねることなく、メモリの消費量も安定したことを確認いたしました。

2008/07/15 20:00 Koichi Kobayashi <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:
> 単に S2JDBC がバグってました.orz
>
> getGeneratedKeys() を使う場合,通常の
> Connection#prepareStatement(String)
> ではなく,
> Connection#prepareStatement(String, int)
> を使うのですが,その場合に作成した
> PreparedStatement をキャッシュに入れる処理が
> 抜けていました.というか,キャッシュを
> 使おうとしていませんでした.
> そのため,キャッシュのクリア時に任せていた
> クローズが行われることもなく...

原因がわかって何よりです^^
# 今まで報告が上がらなかったのは何故なんだろ?

ありがとうございました。

--

Takashi ARAKANE <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>