[Seasar-user:14939] [Teeda]forEach内のconditionについて

お世話になっております。
ためやすと申します。

Teeda+S2DaoでWebアプリケーション開発を行っております。

forEach内のcondition使用に関して質問いたします。

<現象>
Aページにおいて、forEach内のconditionの中に、goメソッド(id=goXXX)のボタン
が配置されている場合、別画面からブラウザの「戻る」ボタンを使用して
Aページに戻った後、goメソッドのボタンを押すとgoメソッドが正しく機能しない。

<画面構成>
Aページ
・forEachを使用した一覧表示画面
・forEach内に、Bページに遷移するための「詳細(goメソッド)」ボタンがある
・「詳細」ボタンはconditionを使用して表示/非表示を切り替え
Bページ
・一覧の1レコードの情報を表示する詳細画面
・Aページに遷移するための「一覧へ(goメソッド)」ボタンがある

<操作内容>
1.Aの「詳細」ボタンを押下し、Bを表示
2.ブラウザの「戻る」ボタンでAに遷移
3.Aの「詳細」ボタンを押下
→すると、Bには遷移せず、Aが再描画されます。
 画面によっては、forEachの表に本来の表示項目に加え空行が表示されます。
 なお、Bの「一覧へ」ボタンを押してAに遷移すると、その後の「詳細」
 ボタンは正しく動作します。

●質問
本現象の原因として何か考えられることはありますでしょうか?
また、ボタン制御を正しく行うためにはどのようにすればよろしい
でしょうか?

# 過去のメーリングリスト([Seasar-user:11050]など)を拝見したところ、
# ボタンの表示非表示の制御はconditionではなくDinamicPropertyを
# 使用した方が良いとの記述が見受けられました。
# 本現象に対しても同様に対応すべきなのでしょうか?

<環境>
・Tomcat:5.5.20
・Seasar:2.4.24
・Teeda:1.0.13
・S2Dao:1.0.48
・DB:MySQL 5.0.27