[Seasar-user:12695] Re: [Teeda]te:includeで親ページのdo〜メソッドを呼びたい

Shinpei Ohtani [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大谷です

> 私としては、システム共通で位置・名前が決めているボタンについて
> includeする形にしておけば、ボタン名称の変更などが入ったときに
> 関連するHTML全ての修正ではなくてincludeするHTMLの修正で
> 対応できて便利かなと思った次第です。

なるほど。おっしゃりたいことはわかりました。

> 了解しました。ただincludeするPageにDIするのが嫌なので
> #すいませんなんとなくです。。。

S2だとpublicフィールドでのDIもある
(かつ共通親クラスにDIさせておけば手間もほぼない)ので、
そんなに手間はかからないように思いますが、
好き嫌い・主義主張もあるのでお好きな方法を選ぶのがベストだと思います。

> ・親Pageに"display: none;"のsubmitを用意
> ・include側からは、共通ボタンを押されたら親Pageのsubmitを押されたことにする
> ⇒共通ボタンはsubmitからbuttonに変更しました。
> という対応にしました。

了解でーす。

08/01/31 に 藤田 佳宏 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: