[Seasar-user:12611] Re: [Teeda] URL 直叩き対策

Tsutomu Uchima [E-MAIL ADDRESS DELETED]

うちまです。お世話になっています。

> まず、最初にURL直叩き対策は、本当に必要なページにのみ
> 実装することをすすめます。
>
> という前提を踏まえたうえだと、一般的な対策と一緒だと思いますが、
> 保護の必要なURLは、セッションのどこかに認証済みのフラグを
> 持つようにし、FilterなりAOPで、そのURL(Page)にアクセスしたときに
> 認証のチェックをするようにしたら良いと思います。

了解しました。必要なページにのみ実装していこうと思います。

ありがとうございました。