[Seasar-user:12547] Re: [Teeda + S2dao]coolDeployモード時のエラーについて

お世話になっております。
ためやすです。

返信ありがとうございます。

> JavaMail の Jar (mail.jar) を WEB-INF/lib に
> 追加してください.
> Geronimo の geronimo-j2ee_1.4_spec-1.0.jar が
> WEB-INF/lib にあるようですが,この Jar は
> Servlet API を含んでおり,Tomcat は Servlet API を
> 含んだ Jar ファイルはまるっと無視するために
> JavaMail が存在しない状態になっています.
> エラーログの14 行目に出ているメッセージがそれです.

ご指摘どおり、JarをWEB-INF/libに追加し、クラスパスを通したところ
Tomcat起動時のエラーはまるっと解消されました。

デプロイモードによって結構挙動が異なりますね。

ありがとうございました。

---
Keisuke Tameyasu