[Seasar-user:12540] Re: 【 S2Dao 】 AutoCommit の設定とトランザクションについて

Tsutomu Uchima [E-MAIL ADDRESS DELETED]

うちまです。歌舞伎さんはじめまして。

> 歌舞伎モモと申します。
>
> S2Dao、HSQLDB(In-Memory)を使用してアプリケーションを作成しております。
AutoCommitの設定がデフォルト値がTRUEとなっており、FALSEにする方法がわかりま
せん。

> diconファイルの設定でどのように属性値を設定して良いか、S2Daoとしての質問と
して正しいか分らないのですが、何方かご教授願いできませんでしょうか?

> SQLの実行部分は、すべてSQLファイルに外出ししており(設計方針として、SQL部分
は、すべてSQLファイルで実装)、Daoはインタフェースのみの設計となっておりま
す。

> もし、AutoCommit=FALSEが実現できた場合は、【Daoクラス名】_commit.sql を作
成し、任意のタイミングでコミットを実現したいと考えております。

> 以上、宜しくお願い致します

diconファイルによる定義は出来ないと思います。なのでHSQLDBコマンドSET
AUTOCOMMIT FALSEを発行するかjava.sql.Connection.setAutoCommit()でfalseにすれ
ば良いかと。