[Seasar-user:12524] Re: postgressqlでのsqlファイル利用

中村(taedium)です。

> お世話になります。昨日のUPDATEを利用したSQLファイルの発行は
> 成功したのですが、insertでも同じ症状がでてしまっています。

同じ症状といってもスタックトレースの内容は多少なりとも
違うはずです。
スタックトレースも見せてください。

SQLでpasswordというカラムを指定していますが、
DLLにはpasswordというカラムは見当たらないです。
これが原因ではないでしょうか?

> insert into profile (user_id, password, name, sex)
> values (/*page.userid*/, /*page.password*/ , /*page.name*/ , /*page.sex*/)

insert into profile (user_id, password, name, sex)
values (/*page.userid*/'a', /*page.password*/'b' , /*page.name*/'c' ,
/*page.sex*/'d')

というようにS2Daoではコメントの後ろにダミーの値を
設定しても実行時には無視するようになっています。
ツールでSQLが正しいことを確かめてから、
ダミーの値をつけたままSQLファイルに入れておくのがいいと思います。
--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>