[Seasar-user:12505] Re: Windows VistaでDoltengなど正常に動作しますか

Tsutomu Uchima [E-MAIL ADDRESS DELETED]

うちまです。佐藤さんはじめまして。

この問題はDoltengやTeeda、S2Daoの問題というよりはEclipse動作環境の問題ではな
いかと思います。

結論から言うとWindows VistaでEclipse+Doltengの環境は動かせます。但しVistaの
セキュリティポリシーが前Windowsに比べて厳しくなっていますのでEclipseが動作出
来るよう設定する必要があります。

今私の方でSeasar2の開発、動作環境のテストを行っていてVistaで動かす事が出来
た、と理解して下さい。ひょっとしたら私の調査不足でDoltengの仕様上の制限があ
るかもしれません。Dolteng自体はOSに依存するような仕様になっていないはずなの
で大丈夫だと思われますが。

個人的な見解ですがVistaで開発を行うメリットは見出せませんでした。むしろメモ
リ等リソース消費の激しさからVistaよりはXPがお奨めです。

ご参考までに。