[Seasar-user:12374] 【Teeda】Linux上での動作について

的場 大輔 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

いつもお世話になっております。的場と申します。

s2-framework-2.4.13
teeda 1.0.11-SP3

OS:win XP Pro

のマシンでEclipseを使用して開発しております。

運用が近づき、運用環境であるCent OS 上にApache,Tomcatを立てて
動作させようとしているのですが、恐らく後少しであろうところで
上手く動作させられない状態となってしまいました。

こちらにご質問させていただくのは筋違いなのかとも思い躊躇し、いろいろ試していたのですが、
ここ数日進展できないため、アドバイスをいただけないかと質問させていただきました。

■現状

・LinuxでApache,Tomcat,データベースの全て起動を確認しており、
 他マシンからアクセス可能。

 ログイン画面を表示でき更にログイン処理も可能なのですが、
 アンカ(<a>)以外の画面遷移をすると例外が発生しております。
 (具体的にはdoメソッドの戻り値でclassを渡したときの画面遷移)

 例外はHtmlNotFoundRuntimeExcpetionで、htmlファイルが見つけられないというもの。
 しかし、html及びページクラスは存在します。

■作業した内容

1.Eclipse上でビルド
2.ビルド後に、ビルド先に指定しているフォルダ内のWEB-INFとviewをFTPでCentOS上に移動。
  (warは作っていません。開発環境と運用環境に同一バージョンのJDKをインストールしています)
3.Tomcatフォルダ内webapps内にプロジェクト用のフォルダを作成し、2.のファイル群を移動
4.server.xmlでContext定義
  path="/projentName"
  docBase="3.で作成したフォルダ"

これだけでは、設定しなければならない内容に不足があるのでしょうか?
私が作った環境ではviewがルートにならず、
convention.xmlでviewRootPathを設定するなどが必要なのかと思いましたが、
teedaErrorPage.diconには/view/error/error.htmlと指定されており、
現在問題となっている例外が発生した場合にエラーページに遷移しています。
そのため、これは問題ないと判断しました。

teedaもしくは、seasarについての設定漏れ等でなく、
全く筋違いの質問の場合は、大変申し訳ありません。

何卒、宜しくお願い致します。