[Seasar-user:13096] 【teeda】 foreach+checkbox で、チェックボックスがOFFにならない

g narumi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になります。
鳴海と申します。

表題の件ですが、foreachでデータを一覧表示させる際、
チェックボックスを付けています。
このチェックボックスがOFFにならないケースがあります。

MLの過去のログに
[Seasar-user:8005] Re: Grid表示上のチェックボックスのチェックがOFFにならない。追加情報
> リクエストに値を入れるタグがcheckboxのみの場合だと、
> 正しく行数をカウントできず、今回の現象が起きます。
> のようにダミーのhiddenを追加するとこの問題を解決できます。
と、あったので、上記対応をしたところ、正常に動作しました。

質問なのでのすが、この問題(?仕様)の解決策は現状でも、
ダミー列を入れることでしか回避できないのでしょうか?

teedaのバージョンは1.0.13-rc3です。

よろしくお願いいたします。