[Seasar-user:13073] Re: [SAStruts]@Execute のinput属性で遷移できないケースがある

> 出羽です。
>
> ちなみに、バリデーションエラーの有無を手軽に判定できる
> ユーティリィティのようなものはFWとして提供されてあったりするのでしょうか。
> ひとまずは、以下のような感じで自作したので問題ないのですが、
> FW側で提供されているのであれば、ぜひ、そちらを使いたいです。
>
>     public static boolean isError() {
>         HttpServletRequest request = RequestUtil.getRequest();
> [...]
バリデーションエラーの有無を手軽に判定できるユーティリティは、
特に用意していません。
Executeアノテーションで、saveErrors属性を
SaveType.SESSOINにするとメッセージは、
セッションに保存されるので、セッションも見るようにしていたほうが
無難だと思います。