[Seasar-user:13025] [SAStruts]@Executeのinput属性で遷移できないケースがある

出羽 健一 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

出羽です。

SAStrutsでバリデーションエラーになった時に、
チュートリアルのEmployeeAction#backToEditメソッドのような
戻り用の画面初期化実行メソッドを作らないで
元の画面に遷移させる方法を模索しています。

遷移先の実行メソッドの@Executeのinput属性に
元の画面に遷移するように指定して、
遷移元の実行メソッド内でポストバックによる
分岐処理をすることで基本的には上手くいっています。

しかし、遷移元の実行メソッドに以下のような
urlPattern属性値のアノテーションがある場合、
遷移先の実行メソッドの@Executeのinput属性で
戻り先として指定することができません。
({id}の部分が動的なのが原因と思われます。)
 @Execute(validator = false, urlPattern = "edit/{id}")

上記のケースでも遷移元に移れるようにする方法を
教えて頂けないでしょうか。

(もし、バグの場合、input属性でurlPattern属性のような
指定が可能になるか、input属性を空文字か省略すること
で元の画面に遷移するようになればいいのではないかと
思っています。)

以上、よろしくお願いします。