[Seasar-user:12977] Re: Seasar以外からのS2RMI呼び出し

"TAKEUCHI Shinichi / 竹 "TAKEUCHI Shinichi / 竹

お世話になります、竹内です。

  いつもありがとうございます。

  今回問題としているのは Adapter に到達してからリターン
するまでの間での例外のことです。発生する例外に対応したjar
を提供しておかないとDeserializeできず、クライアント側での
Exception処理に支障をきたすと思ったからです。SRuntimeException
が発生する可能性があるとするとS2-framework-xxx.jarも使う
必要があるということですね。

  RMIでのサービスを提供する時に、クライアント側がSeasarとは
限らないためこのようなことを調べています。