[Seasar-user:12954] Re: S2Struts(1.2.10)のアクション自動登録について

中村(taedium)です。

> ・POJO Actionの登録にFileSystemComponentAutoRegisterを利用
> ・ActionImplは***Actionというアブストラクトクラスを継承している
>   (XXXActionImplクラスはXXXActionインターフェースを実装し、***Actionを継承
> しています)
>
> 親クラスのアブストラクトクラスのクラス名を***Actionから、Actionという名前
> を外すと
> 正常に登録されるようになりました。

FileSystemComponentAutoRegister自体には、親クラスの名前を見て
判定するような処理は入っていないはずです。
親クラスの名前にかかわらずXXXActionImplのコンポーネントは
S2コンテナに登録されているのではないでしょうか?
S2ContainerServletの機能で登録されているコンポーネントを
確認してみてください。

私の推測としては、
S2コンテナに登録されているにもかかわらず
StrutsのActionとして認識されていないのではと思います。
struts-config.xmlでの
AutoStrutsConfigRegisterPlugInの設定はどのようになっているか
教えていただけないでしょうか?

--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>