[Seasar-user:12751] Web以外でのComponentのScope指定

"TAKEUCHI Shinichi / 竹 "TAKEUCHI Shinichi / 竹

お世話になります、竹内と申します。

  RMI/XML-RPC/AXISなどでインタフェースをとるアプリケーションを
S2にて開発しています。(Servletコンテナ不使用の場合あり)
  Webを使用した場合に存在するRequestやPageなどのComponentの
ScopeはS2Filterを通さないと無効であるとの記述があります。
  そもそもSession維持のための仕組みが提供されていない上記の
環境ではSessionのScopeは独自に作成する必要があると思うのですが、
RequestにあたるようなScope(RMI呼び出しを受けて戻るまで、など)
は何らかのベースとなるものが存在しないのでしょうか?
  できれば、S2Filterのような仕組みが上記の環境でも提供される
うれしいのですが、、、

--
TAKEUCHI Shinichi / 竹内 伸一 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
(有)工楽房