[Seasar-user:16512] [S2JUnit4]事前データにスペースを使用したい

Takafumi Yoshida [E-MAIL ADDRESS DELETED]

いつもお世話になります。吉田@オプティクスです。

以下の環境でS2JUnit4を使用しています。

s2-framework 2.4.30
s2-extension 2.4.30
s2-tiger 2.4.30
poi 3.0-FINAL

上記の環境で、Excelの事前データに" "(半角スペース)を使用していた場合
半角スペースがnullでINSERTされます。

trimされないように、テストクラスには
public void before() {
    ctx.setTrimString(false);
}
とし、XlsReaderのコンストラクタにtrimString=falseで設定されているところまでは
確認しましたが、その後のXlsReader.setupRow内部でgetValue時にnullになっている
ようです。

POI側の問題かもしれませんが、事前データにスペースを使用することはできないでしょうか?