[Seasar-user:16439] S2JDBCのコメントが機能しない

お世話になっております

S2JDBCとオラクルを使用しているのですが、INSERT文のSET句にエンティティのプロパティhogeに対し
1.hogeがnullならばsysdate
2.hogeがnullでなければhogeの値を置換
してSQLを発行したいと思っています。

そこで
/*hoge*/sysdate

や
/*IF hoge!=null*/
/*hoge*/
--ELSE sysdate

や
/*IF hoge!=null*/
/*hoge*/
/*END*/
/*IF hoge==null*/
sysdate
/*END*/
を試しましたが上手く行きません。

どうやら/*IF hoge!=null*/
が偽にならないようなのですが、なぜなのでしょうか?
また、どのように実現したらよいのでしょうか?

ご指導よろしくお願いします。