[Seasar-user:15558] Re: [S2Axis2] プロキシーサーバの指定

Takanori Suzuki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

たかのりです。

2008/08/27 13:12 松山 大樹 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:

> ひとつ気になるのが、呼び出しているアドレスが、
> http://news.yahooapis.jp/NewsWebService/V1/yahooNewsService
> となってしまっている部分です。
> dicon ファイルの、baseURL には、http://news.yahooapis.jp/NewsWebService/V1/Topics と記述して
> いるのですが。
> 最後の、yahooNewsService は、こちらで作成したインターフェースの名前です。

呼び出しのアドレスは、diconでの定義+インタフェース名で決定されます。
インタフェース名がアドレスの内容と異なる場合は、
以下のように、アノテーションを利用して指定することが可能です。
 →diconのbaseURL+RestUriTemplateアノテーションの値が、
  接続するアドレスとなります。

インタフェース
@RestUriTemplate("/NewsWebService/V1/Topics")
public interface YahooNewsService {
  ・・・・
}

dicon
<component name="baseURL" class="java.net.URL" autoBinding="none">
    <arg>"http://news.yahooapis.jp/"</arg>
</component>

他にも、DTOで指定するパラメータはRESTのパラメータとなりますが、
それらの名称が一致しない場合は、
パラメータにもアノテーションを定義することで対応できます。

詳細は、以下のマニュアルを参考にしてください。
http://s2axis.seasar.org/ja/s2axis2/userguide/rest.html#3rd-party-service