[Seasar-user:15531] Re: [Teeda]Converterについて

tomofumi ootsubo [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。
大坪です。

> submitを行い画
>
> こちらで試した限りでは引き継がれます.
> 具体的な画面 (HTML およびページクラス) や
> RequestDumpFilter のログを見せてください.
>
> なお,引き継がれる値は画面からの入力値ではなく,
> ページクラスのプロパティの値です.
> Converter の target と異なるボタンが押された場合,
> 入力値は変換されないのでページクラスのプロパティにも
> 設定されず,引き継がれることもありません.
> do〜() メソッド実行後のプロパティの値が引き継がれます.

Timestampの書式にそぐわない値が入力された場合、
あるボタンの押下時ではValidationを行わず、
次の処理へ進ませたいという理由で、
Converterを使い明示的にtargetを指定していたのですが、
今回は値が引き継がれることを優先に考え、TimestampConverterは使用せず、
どのボタンが押された時もValidationが行われるが、
それで良しという仕様で行こうと思います。

> が発生(画
>
> こちらもこれだけでは状況が分かりません.
> 具体的な画面 (HTML およびページクラス)
> およびスタックトレースを見せてください.

ただ単に、下記のようにInteger型の値に対して、LongConverterをかけてたことに起
因していただけでした。
変数の型がlongだと正常に動作します。
@LongConverter
public Integer abcde;

以上です。
ご回答ありがとうございました。