[Seasar-user:15514] Re: [S2Axis2] プロキシーサーバの指定

Takanori Suzuki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

たかのりです。

2008/08/25 16:05 松山 大樹 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:

> 実際にサービスを呼んでいるインターフェースのメソッドは
>
> String getNews(YahooNewsRequestDto aRequestDto);
>
> となっています。
> String だといけないとかでしょうか?

Stringでも問題ありません。

サービスの呼び出しに失敗しているようですが、
送信と受信、どちらのときに例外が発生していますでしょうか?

以下のツールを利用すると、
送信(リクエスト)/受信(レスポンス)の内容が見れるので、
確認してみてください。

 TCPMon
 http://ws.apache.org/commons/tcpmon/download.cgi

また、YahooのWebサービスだと、
通信形式はRESTになると思いますが、
クライアント側のConnectorは、RESTConnectorを指定していますでしょうか?