[Seasar-user:15310] 【Teeda】JARにCLASSをまとめた場合の挙動

鈴木 順 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。鈴木です。

早速ですが、以下の様な事象が発生しております。

WAS6.0にて、DefaultScopeを利用したPage間の値の伝播が行われない。
(開発環境のTOMCATでは問題なく動作しておりました)

こちらで調査した所、
org.seasar.teeda.extension.html.impl.SessionPagePersistence
の
getNextPageProperties
にて
final Class nextPageClass = namingConvention.fromComponentNameToClass(nextPageName);
がnullとなり、
遷移先のPageクラスのプロパティが無いので、
引き継ぐべきプロパティが無いという動作になっております。

で、色々試行錯誤した結果以下の様な動作を確認しました。

【動かない例】
ear
 war
  web-inf
   lib
    hoge.jar(xxxx.web.aaa.BbbPage.class)

【動く例】
ear
 war
  web-inf
   classes
    xxxx
     web
      aaa
       BbbPage.class

要は、開発したソースをjarにまとめていると問題の事象が発生します。

様々な要件でできれば開発物をjarにまとめたいのでできれば、
今動かないのが仕様ではなく不具合であって欲しいと思います。

尚、早急にという問題ではありません。

S2-2.4.18-rc2
teeda1.0.13-sp1
を利用しております。

以上 宜しくお願いします。

株式会社ワークスアプリケーションズ

               鈴木 順(Sunao Suzuki)

東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル19F
 内線   : 4621
 E-Mail : [E-MAIL ADDRESS DELETED]