[Seasar-user:14003] Re: [teeda]ItemsSave と Map について

M Higashi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

返信ありがとうございます。ポストバックについては理解不足でした。

>  > 手元でSaveしたMapデータの引き継ぎがうまくできておりません。
>
>  引き継ぎというのが何を指すのか微妙ですが,
>  xxxSave はポストバックで値を維持するための
>  ものです.
>
>  http://teeda.seasar.org/ja/extension/concept/page.html#ポストバック
>
>  画面遷移で値を引き継げるわけではないので

今回質問したのは、SelectOneMenu/SelectOneRadioのラベルを編集画面から
確認画面に自動的に引き継げるように

public String hogeLoabel;

をEditPage,ConfirmPageに設定して、、、というのが始まりです。

ただ、期待通り動作せず、ラベルが確認画面に引き継がれなかったため、
(ItemsはMapで宣言)、ItemsSaveされたItemsがConfirmPageに
引き継がれていないからうまくいっていないのでは?と思い、質問いたしました。
---
EditPage,ConfirmPageともに
public Map hogeItems;
を宣言して、ConfirmPageで値がセットされていないからおかしい!!と思っておりました。
これは、ItemsSaveがポストバックのみ有効ということで、おかしくありません。
---

ストレートに、ラベルの引き継ぎはItemsがMapの場合でもうまくいきますか?
という質問にした方が良かったかも。

>  P.S.
>  [Seasar-user:13936] の件はいかがでしょうか?
>  確認していただけた場合は報告して頂けると助かります.

この件、どうもうまくいかず、めげておりました。
明日(ん?今日か、、)再度確認して報告いたします。