[Seasar-user:13992] [S2Container]トランザクション制御時のコミットについて

いつもお世話になっています。
mackeyです。

現在、バッチの開発を行っておりファイルを1行ずつ読み込みDBに書き込んでいます。
その中で1000件ずつコミットを行いたいとの要件があるのですが、
トランザクション制御はS2で自動で行なう場合明示的にコミットする方法はあるのでしょうか?

また、ないとするとどのようにするのがスマートなのでしょうか?

環境:s2 2.4.24
      s2dao 1.0.47