[Seasar-user:13926] [S2Dao] EntityとDtoで検索結果が違う

松崎 学 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

松崎です。いつもお世話になっております。

検索結果をEntityで取得する場合と、Dtoで取得する場合で結果が異なります。
アンダーバーの次が数字だと、Dtoに値がマッピングされません。

・SQL
  select hoge_01 from hoge
  ※以下の様にするとDtoにもちゃんとマッピングされました。
  select hoge_01 as hoge01 from hoge

・EntityのGetter、Setter
  getHoge01、setHoge01
  ※Dtoの場合も同じです。

Dtoの時だけDaoNamingConventionUtil#decamelize(String)
を通っているのが原因みたいなのですが、
Entityの場合はBeanMetaDataResultSetHandlerが呼ばれ、
Dtoの場合はDtoMetaDataResultSetHandlerが呼ばれる理由がわからず
ソースを追うのは挫折しました。。。

もうテーブル項目の変更は出来ない状況です。
できればASで別名を付ける事もしたくないです。

現在、以下のバージョンを使用しています。
S2Container 2.4.24
Teeda 1.0.13
S2Dao 1.0.48-RC1
DB Oracle 10.2.0.3.0

松崎 学 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>